2012年05月10日

【314日目】ダイエットを成功させる「環境」は自分で整えるものだけど・・・

win.jpg
本日の測定も61s台となり、何となく良い状況が続いています。心なしか体が軽くなったような気もしますが、これは気のせい(笑)でしょう。

食欲は相変わらず旺盛で、少なくとも夕食のご飯(炭水化物)については、お酒を飲んでいた頃に比べれば確実に増えている状況です。

ただ、昼間によく食べに行っていたお気に入りの中華料理屋(量が多い・・・)が最近、店をたたんでしまい、そのおかげ(?)もあって昼食時の摂取カロリーは減っている感じです。

こうした外部要因に左右されるというのも情けない気がしますが、何だかんだ言って「環境」は無視できません。まあ、自分で環境を整えることが一番大切なんですが・・・。

●体重61.7sグッド(上向き矢印) 体脂肪率13.1%グッド(上向き矢印) 体脂肪量8.0sグッド(上向き矢印)
●昨日の運動 なし
●昨日までの累計削減カロリー 67,800kcal





posted by N(エヌ) at 22:55 | Comment(4) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重増えないで維持できるといいですね〜
私はゴールデンウイーク少し前から、色々と忙しく、ジムに行けず
やっと明日から復帰出来そうです。
…と言っても、金土に行って、来週はまた、あまり行けないかもです。
家で腹筋やストレッチはやっていますよ〜
夜、布団の上でやってます!結構効いてます。
Posted by K at 2012年05月11日 00:11
こんにちは!
先日、久しぶりに体重を計ってみたところ、体重は変わらず、
体脂肪率が下がっていました(18.5→16.5)。
特に運動を増やしたとかはないです。
ただ、1ヶ月ほど前から毎晩タマネギを生で食べています。
血圧が高めなので、それに効くと聞いたからです。
血圧は確かに下がってきてる気がします。
それから、別な面でもかなりな効き目が・・・(^^;
Posted by しかた at 2012年05月11日 15:15
ジム通いはやっぱりいいですよね〜。これは羨ましい限りです。

家でのストレッチや腹筋なんかも、やればやっただけ効果が出ますよね。私も見習わなくてはいけません〜。
Posted by N(エヌ) at 2012年05月12日 00:42
しかたさん、こんにちは!

体脂肪率の下がり方がスゴイですね。それだけ数値が動いているということは、確実に脂肪分が減っているんでしょうね。

私も体重・体脂肪が減って血圧が下がりました。以前はちょっと高めでしたが、今は完全に正常値です。

たまねぎの効果、気になりますね〜。
Posted by N(エヌ) at 2012年05月12日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。