2012年02月02日

【217日目】以前に比べると間食の量・回数が激増している!?

win.jpg
禁酒ダイエットを始める前は、お菓子などの間食には「一切」興味がありませんでした。これは本当に結構徹底していて、少なくとも20歳以降はアイスクリームなんて数回しか口にしていないと思いますし、ケーキなどもほとんど食べたことがありません。

コース料理の最後に出てくるデザートなんかも、100%誰かにあげていました。まあ、ちょっと気取っていたのもあると思います(笑)。

ただ、禁酒ダイエットを始めてしばらく経ってからというもの、アイスクリームやチョコレートなどの間食をガンガン食べるようになりました。最近はだいたい夕方にチョコレート、お風呂に入った後にアイスクリームを口にする生活が続いています。

食事制限はまったくしていないとはいえ、例えば上記を二つ合わせると、カロリーは確実に500kcal以上。ジョギングなどもサボり気味の状況下、これではズルズルと体重が増えるのも仕方がないですね・・・。


●体重61.6sグッド(上向き矢印) 体脂肪率12.0%グッド(上向き矢印) 体脂肪量7.7sグッド(上向き矢印)
●昨日の運動 自転車20分×2
●昨日までの累計削減カロリー 73,700kcal



posted by N(エヌ) at 18:42 | Comment(4) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜僕も甘い食べ物なんか全く興味なかったんですが、禁酒してから目覚めました^^;
ドーナツやシュークリームが美味しくてたまりません…。
嫁も驚いてます。
最近の風呂上がりの楽しみはアイスのチェリオです(笑)
Posted by エゾフクロウ at 2012年02月02日 21:32
私は…ケーキや饅頭を食べながらでもビールを飲める…
という最悪なおばさんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
運動もせず、太るわけです。
チョコレートはたまに買いますが、今、間食をかなり我慢していますね〜

う〜ん…ケーキが食べたいなぁ〜近いうちに買ってこよう!!
でも、昼間になると不思議なことに忘れてますよ〜
Posted by K at 2012年02月02日 22:42
エゾフクロウさん、こんにちは!

ドーナツやシュークリームも旨いですよね。私もホント、20年ぶりくらいにこの手のものを食べるようになりましたが、あまりの美味しさに驚いています。

アイスのチェリオも、今度見つけたら食べてみます〜。
Posted by N(エヌ) at 2012年02月03日 11:10
Kさん、こんにちは!

確かに甘いものって、急に食べたくなる瞬間があって、それを過ぎるとすぐに忘れちゃいますよね。

お酒との違いは、そこかも。お酒をいつも飲んでいた頃は、忘れるなんてことなかったですからね〜。

そう考えると、スイーツは可愛いもんですね。
Posted by N(エヌ) at 2012年02月03日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。