2011年12月30日

【183日目】年末年始の「体重増」をどう乗り切るか?

win.jpg
今年も残すところ後2日となりました。年末年始といえば、どうしても不摂生の極みのような数日間になってしまいますので、体重増などが気になるところです。

とはいえ、お正月に「ダイエット中だから〜」というのも無粋な気がしますので、実家に帰省することもあり、大いに飲んで食べるつもりではいます(もちろん、年末年始もストイックにいつもダイエットを継続することを否定するわけではありません。それはそれでスゴイ!と思います)。

体重や体脂肪の記録を付け始めたのは今年の7月〜ですから、年末年始でどの程度変化があるのか、今年初めて数字としてチェックすることができることになります。摂取カロリーも概算してみようと思いますが、やはり数千キロカロリーで過多となる可能性が高そうです。

下手をすると、半月分くらいの努力が一気に吹っ飛ぶ感じですが、それはそれで楽しんでみるつもりです。

●体重:60.1sグッド(上向き矢印) 体脂肪率11.2%バッド(下向き矢印) 体脂肪量6.7sバッド(下向き矢印)
●昨日の運動 自転車20分×2
●昨日までの累計削減カロリー 83,000kcal



posted by N(エヌ) at 12:50 | Comment(2) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Nさんのブログに励まされ、禁酒22日めです〜
でも…明日、ビールを買ってくるかもです!

旦那も子供も普段飲まないけど、元旦くらいは飲みたいかも…ですね〜

果実酒も飲み頃だしね!

体重は7キロ減ですが、既に増加傾向にあります〜

まぁ…年末年始はしょうがないですね〜
新年☆ジムに行くのは、早くて5日です!
ご飯とかお餅は量を少なめにしたいと思ってます〜

本当にありがとうございました☆
来年も楽しみです!!
Posted by K at 2011年12月30日 21:15
Kさん、こんにちは!

正月は仕方ないですね。飲むと決めたら、とことん楽しく飲みましょう! 22日も続いたんでしたら、正月が明ければまた再開できますよ。

私も今日の大晦日から正月にかけては、ちょっと禁酒はお休みです。

もちろん、来年も禁酒(正確には節酒ですが)を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします!
Posted by N(エヌ) at 2011年12月31日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。