2011年09月15日

炭酸水ダイエットとは?(効果や方法など)

炭酸水ダイエットとは、文字どおり炭酸水を飲んで痩せるダイエットのことです。基本的には、炭酸水を飲むとお腹が膨れるため、結果的に食事量が減り、ダイエットにつながる考え方に基づいたものです。

ここでいう炭酸水とは、炭酸水素ナトリウムが入った水のことですが、近年はサントリー ソーダキリン NUDA(ヌューダ)など、ノーカロリーの炭酸水がたくさん発売されていますし、クリスタルガイザー スパークリングPerrier(ペリエ)のような天然炭酸が入った欧米のミネラルウォーターも簡単に手に入る時代です。

晩酌のビールの代わりに炭酸水を飲む、あるいは風呂上がりにペリエを飲む(ちょっとおしゃれですね)という具合に活用すればよいわけで、禁酒ダイエットとの相性も抜群といえるでしょう。

また、炭酸水には整腸作用があるといわれており、便秘に悩んでいる人などは特に試してみる価値があるでしょう。血行促進や疲労回復にも効能があるという説もありますが、こちらはもうひとつ信頼性のあるソースが見つからなかったので、実際の効果のほどは定かではありません。

炭酸水は食用の重曹とクエン酸を混ぜることで簡単に作ることができますので、炭酸水ダイエットというとこちらの方法が紹介されるケースもありますが、正直言って市販の炭酸水を購入するほうが手軽ですし、味も様々なものを試すことができます。

価格的にも安いものはたくさん流通してますし、そもそも禁酒ダイエットと併用するような人であれば、ビールを飲むよりはるかに安上がりですので、わざわざ自分で作らなくても市販のもので十分といえるかもしれません。

クリスタルガイザー スパークリング 炭酸入りミネラルウォーター 532ml*24本入り(並行輸入品)
クリスタルガイザー スパークリング 炭酸入りミネラルウォーター 532ml*24本

【ケース販売】キリン NUDA(ヌューダ) プレーンソーダ 500ml*24本
【ケース販売】キリン NUDA(ヌューダ) プレーンソーダ 500ml*24本

ペリエ(Perrier) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 750ml*12本入り(並行輸入品)
ペリエ(Perrier) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 750ml*12本入り



posted by N(エヌ) at 10:36 | Comment(0) | お酒とダイエットの知識・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。